☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2006年12月



暫く冬眠。。。

20061222090844.jpg

ラブブログ いつも来てくださって有難うございます
お忙しい中 温かい書き込み有難うございます 感謝です

さて 突然ですが ラブブログ暫く冬眠いたします
更新をお休みするだけです
皆さんのブログには 時にはチラッと訪問させていただこうと思ってます
温かく迎えていただければ嬉しいです

余談ですが・・笑
昨日のディープインパクトの最後の追い上げ
感動でしたね~
私は競馬は分からないけど 
ゴールを目指して直向に走る姿にウルウル(涙)しました
彼のレースはこの日が最後だったそうですね
嫌な事件が多い昨今ですが・・・

ちょっと心が潤った感じです 

では 皆さま どうぞ良いお年をお迎えくださいませ




ちょっとバタバタ(^^;

昨日は冬至でしたね
ラブ家は少しですが頂き物の柚子があったので 気持だけ柚子湯にしました
ビタミンCが豊富だそうで・・
お肌が少しは吸収してくれたかな~?
ゆず湯


さて最近のラブちんですが ちょっと普段と様子が違います
ヒート中のせいかな?
夜ご飯の後は大抵アッチでゴロゴロこっちでゴロゴロしながら
最終的には ソファーの上で熟睡するんですが
ここ2,3日 夕ご飯の後から皆が寝るまで 
キュ~ン キュ~ン鳴いてリビングをウロウロ落ち着かないんです
オシッコかと思って庭に出すんですが オシッコをチョコっとして戻ってきます

今朝 早朝4時の事でした
ワン!ワン! キュ~ン キュ~ン
鳴きながら 1階で呼んでます
眠い目を擦りながら下りると 勝手口に直行
ドアを開けると庭に飛び出し オチッコしてました
部屋の戻って
「ラブちん もう少しネンネよ~」
そう言いながら 私はお布団に潜り込みました
ウトウトしてたら・・

またラブちんが呼んでます。。。。

時計を見たら 5時過ぎですよぉ~
もしかしてお腹が痛いのかな?
もお 仕方ないですね~
しぶしぶ 暗闇の中 超早朝散歩に出ました
大きなウンチ受け用の紙を用意してネ
結局 彼方此方にチョビットずつ オチッコして帰ってきました
心配してたお腹は何ともなかったようです
満足したのか それからは爆睡してます
ホントにいい気なもんです

それもこれも みんなこれの為でしょうね
ラブちん オムツ犬になってます
20061223100322.jpg

もう暫く続きそうです
お願いだから 早朝に呼ぶのは勘弁よ~。。。

続きを読む

お友達と一緒♪

ピッカピッカのラブ地方
とっても気持いい日でした
20061219204337.jpg

365カレンダー 皆さんの所にはもう届いてますよね
ラブ家 今日 やっと届きましたよ
すっかり忘れてて お友達のブログで届いたよ!って記事を見て
大慌てで郵便局に走り 振り込みました
年内に間に合ってよかった!
20061219204315.jpg

表紙に応募したけど 残念だったね
他のお友達だったよ~
クヤチイから ちょっと遊んでみましょうね
ラブちんも隅っこに寄せてね!
20061219205035.jpg
皆さんのカレンダーの表紙とはちょっと違うでしょ?
何処が違うでしょう? 分かりました?
カレンダー会社の人に怒られちゃうかな?

アタシはここよ! ココ!
(指の先に注目! )
20061219204326.jpg

日を追ってみてたら みんなかわい~
家族に愛されてるのが覗えますね

来年一年間 皆さんと一緒♪
仲良くしてね~!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

お注射に行ってきたの

20061216151915.jpg

ラブちん 病院に行きますよ~
年1回の混合ワクチン(8種)接種の日です

・・が前日から ラブちんヒートです
ヒート中にワクチンって大丈夫なのかな?
前もって病院へ聞いてみました
赤ちゃんを産ませる予定がなかったら大丈夫ですよ!との事

『お出かけ~♪』を察知したラブちん

私が動く度に後をテケテケと付きまといます
(大丈夫! 今日は置いていかないから・・・フフフ)

いつもは待合室で待つんですが
この日は 順番が来るまで外で待機です

続きを読む

年の瀬ですね

ご近所さんの 家丸ごとクリスマスイルミネーション
毎年少しずつバージョンアップしてます
イルミネーション

イルミネーション




昨日 外出から帰ったら 留守電が2件入っていた
一件は動物病院から
『ラブちゃんの フードが来ました』とのメッセージ


もう一件は・・・
『あのぉ~ ○つ×です
 12月19日の忘年会 欠席しますぅ~ 
 ・・・ では 宜しくお願いしま~す 』

と言うメッセージでした


モシ モ~シ!  ○つ×さんって どなたですか~?

忘年会のお約束した覚えもないんですが。。。

お願いします・・って言われても ラブ母 困ります(笑)


きっと間違えておかけになったんでしょうね

このままでは幹事さんに伝わりませんよ~

19日に忘年会を予定されてる方 一応お確かめ下さいね(大笑)

  多分見てないだろうけど・・・

電話番号は良く確かめてかけましょう


電話と言えば ず~っと前の事
夜9時ごろ1本の電話がかかってきました
「元気ですか? 田○ですが・・・」
てっきりラブ父の友人と思ったので 失礼があってはいけないので 相手に話を合わせながら応対してました
かなり長い時間話して どうも話が食い違ってきてる
なんか変!????

私が不信に思ったのを気付いたのか 挨拶もなく電話は切れました!
そう 間違い電話じゃなくて 悪戯電話だったのです
幸にこちらの名前を名乗らなかったので良かったけど・・
それにしても 悪戯している相手と 延々と話をする私も間抜けです

こんなんじゃあ オレオレ詐欺に直ぐ引っかかってしまうかも
そんな事があるので ラブ家 電話が鳴っても決してこちらからは名のりません

久しぶりの河川敷

昨日のラブ地方 師走とは思えないほど 暖かい日でした
(しかし 今日は酷い雨です)
ラブちんの虫干しを兼ねて 公園、河川敷をはしごしました
タマに行く位なんだけど 周囲の風景を覚えてるのかな?
公園や広場に近づくと 身を乗り出してソワソワ落ち着きません
いつも田んぼばかりなので たまには切り株を気にしないで走り回りたいよね


 ルン♪ ルン♪
20061212145459.jpg


 ヴィ♪ ヴィ♪
ラブちん~ 見えてるの~?
20061212145509.jpg


もお お終いっす!!!
20061212202417.jpg

最近あんまり運動してないから 直ぐにヘロヘロになっちゃうね!


えっ? 短すぎる??

いえいえ 投げて・・ 取って来て・・・って

何度も繰り返しましたよ~

しかし投げる方は正直 飽けます(笑)

『もぉ 勘弁してよ~ 』の飼い主でした

アタシの好きな場所

散歩に出て ラブちんが真っ直ぐに向かう所はここ!
この辺りに住んでいる 大方のワンちゃんはそうなの
20061206101115.jpg

ラブにはとっても興味があって 素通りできない大事なポイントなのであります
しかし私(飼い主)は お気に召さない!
だってね~ ココは近所のの掲示板なんです
さすがにウンピはないけど オチッコ いっぱ~い!!!






でぇ~ あたしもぉ~・・・

誰も見てないよね

それ! 今のうちに・・・

コメント カキカキ
20061206101026.jpg


もぉ~ 私もレディのハシクレよ!

ハジカシイから 写さないでくだしゃい!!!

続きを読む

携帯でお試し

20061207220313

20061207212151

写真が大きくない!

届きました ありがと~

20061206082707.jpg

ミール君 ミー母さん ありがと~
昨日届きましたよぉ~
懐かしい写真付きで とっても嬉しい♪
早速リビングの壁にかけてます
毎日眺められますよぉ~


プレゼント

ミール君とラブは親戚犬
私がブログを開設して1月ばかり経った頃(2年前)
『良く似てる♪』とコメントいただいて・・・
きっとこの写真を見て 来てくださったんでしょうか
後で調べてみたら親戚さんだったっと言ういきさつがあります
まさにこの写真がお知り合いのきっかけになったんでしょう
そんな思い出の写真を選んでくれてのプレゼント
ありがと~♪
大切にしますね~

続きを読む

久々の更新

先ずは最初にコユパパさんお馴染みの着せ替えです
今回はサンタさんです
帽子とお洋服をお借りしてます
ラブサンタ
20061204100941.gif20061204100928.gif


一週間のご無沙汰です
ラブ地方一気に寒くなってきました
それに連れて 私の動きも こころなし鈍くなってきたかも。。。

先日からお天気のいい日を見計らって ボチボチと障子貼りをしました
いつもは糊で貼る障子紙を使ってたんですが 今回はアイロンで貼る障子紙を使ってみました
ちょっとお値段はいいけど 障子の枠が糊で汚れる事もないし 作業する手も汚れない
使い心地はいと よろしでした
 
まあこんな作業をしながら 知らず知らずの内に 自分を年末モードに追い込んでしまうんです
ガラスも磨かないと・・お歳暮も贈っておかないと・・
ホントに気ぜわしい師走です

天気予報では雪マーク出ていた昨日のラブ地方
ラブ父は仲間と県内の某山に山登り
山にある穴倉には少し雪が残っていたそうです
平地では雪は見れなかったけど やっぱり降ってたんですね

そして ラブ母は老体に鞭打って地区のソフトバレーボール大会へ
そんな訳でラブちんは独りお家で温々でした
20061204082636.jpg

このソフトバレーボール大会
実は去年も参加してるんです
今年も出る気じゃなかったんですが メンバーが足りないって事で急な参加の要請でした
予選リーグは昨年よりましな2勝1敗・・
しかし得失点差で3位に転落
私のトスが上手く上がっていれば・・とチームの皆に申し訳ない思い
最後の方は内臓が飛びださんくらい ヘロ~ヘロ~なラブ母でした
そんな訳で 今日は安息日です
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
