☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2006年11月

海峡の町で・・

ここは 本州西の端 下関
大きな吊橋の様な橋が関門大橋です
橋の上のトラックが小さく見えますね
大きな船が潮の流れに逆らって走ってます
20061128004007.jpg


この橋の近くにある唐戸市場です
この町は以前ラブ家が数年過ごした事のある町
先日 久しぶりに行って見たら 様変わりしてた
20061128005334.jpg


ちょっと中を見学していたら
その中で見つけた コレッ!!!
20061128003946.jpg

続きを読む

コタツで寝たいの

エントリータイトルとは関係ないんですが・・
捨てがたい一枚♪
嬉しいと 中途半端なこれがピコピコ♪するんです
しっぽぴょ~ん

何ヶ月ぶりかにブログのデザインを変えました
お友達のブログはクリスマスバージョンになってるし
今頃紅葉タイプも 時遅しなんですが 11月いっぱいこれでいこうと思います
PCの調子が悪かったり 出かける事が多かったりで皆さんのブログ足跡も残せずにすみません
ちゃんと拝見はしてますから
読んでると 思いのほか時間が経ってたりして コメントに至りません
どうかお許しを。。。

一昨日の勤労感謝の日は生憎の雨
お出かけも出来ないので 部屋の模様替えしました
もうすぐ大掃除の時期もやってくるし・・
実はラブを迎えてからと言うもの コタツは置かない主義でした
(狭くなるし・掃除が大変そう  というのが理由)
でも寄る歳波には勝てず やっぱりコタツが欲しい
長方形のコタツはあるんですが これを置くとリビングが余りにも狭くなるし
・・で 雨の中こたつ&コタツ布団を買いに出かけた
(なんだかんだ言いながら お出かけしてる。。。)
80cmサイズでお値段もお手頃♪
コタツ布団はちょと可愛くしました
やっぱり冬はコタツがいいね~

すると一番喜んだのは・・・

続きを読む

久しぶりの田んぼラン♪

穏やかな秋日和
こんな日なら ワンコのシャンプーしてもOKだね
シャンプーも結構面倒だから やろう!と思いながら つい延び延びになってしまう
今日こそは!と頑張りましたよ~
20061121155002.jpg
お風呂の湯を少なめにして ラブちんご入浴タイム♪
気持がいいかな~?と思ったらそうでもないらしい
キュ~ンキュ~ン鳴いて 早く出してよ~のラブちんなのでした

お天気が良いとは言え この時期の朝10時はまだ気温が低い
20061121155014.jpg
洗面室でストーブを点けて ドライヤーで乾かした
(ちょっと過保護かも?)
これまで何度も書いてる通り 抜け毛もほぼおさまってきてるので 抜け毛の散乱も少なくてチョッと嬉しいね♪

折角綺麗になったんだけど やっぱり夕方のお散歩には行かないとね!
先日 スポーツ店に行ったら ラブの玩具になりそうなのがあったので買ってきた
この日の散歩は・・・・

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

帝釈峡へ紅葉見物

シトシト冷たい雨のラブ地方です
この雨で紅葉も一気に進むのかな?

先の風台風でほとんどの木々葉が枯れてしまい 平地での紅葉は期待できません
このままだと今年の紅葉は拝めないかもとちょっとした焦りも感じていた
ついに行ってきました
広島県にある 国定公園帝釈峡
18日現在 紅葉は終わってました
それでも紅葉を見ようと沢山の観光客が来てました
偶然 側をすれ違った数人の集団の会話 
明らかに日本語じゃあない
中国の人かな?
そういえば最近 各地の観光地でそれらしき人を多く見かけるようになった
中国の経済事情も変わってきたのかな?

着いて直ぐの駐車場に車を止めた
奥へ奥へとテクテク歩く

すると・・・
あれ~!!! こっちにも駐車場があるよ~
しまった~!!!
帝釈峡の入り口に より近い場所にもう一つの駐車場があった
ここも駐車料金は同じ
雨の日で 少しでも濡れたくないラブ家 チョイショック凹です
(教訓 駐車場は前もって要チェックする事!)


これから行かれる方 また来年行かれる方 
参考までにマップをどうぞ♪
20061119084632.jpg帝釈峡周辺図2


入り口からは遊歩道になっていて 自転車もレンタルできる
本物のお馬さんが引く馬車も出てます
そこどけ そこどけ お馬が通る♪ 
CAFIGBZP..jpg
いいな~ のんびりしてて・・・

 私も乗せてよ~!
CAQFOXQN..jpg


 あ~ 行っちゃったね~
CA4LALXA..jpg

お馬さんを見てワンワン吠えるかと心配したけど ワンともスンとも言わずに珍しそうに見送ってました
ワンワン吠えてお馬さんが暴走したら大変だものね!
まっ それも面白かったかもね  
雨も降るし お馬さんのお世話になりたかったけど きっと犬連れはアウトでしょう
ラブちんはお腹をベチョベチョに汚しながらも大喜びで先へ先へと引っ張ります
自然の中にいると 何故か元気になるね!
すると さっきパッカ!パッカ!と行った馬車が立ち止まってます
何事????
実はお馬さんのウンピタイム♪
それも身体に合わせて大量
ラブちんにスリスリされちゃあたまらないので 大急ぎで離れましたよ
雨のため 終点まで行くのを断念
紅葉は落ち葉に変わってたし・・・

10日前だったら絶好の帝釈峡が見れたでしょう
折角行ったのだから写真もいっぱい撮りたかったけど 
雨も降るし オマケに犬連れとあって思うように撮影できませんでした 
まあ 良く調べてから出かけないから こんな事になるんですね
なんとか 駐車場の近くで一枚
20061119082818.jpg

20061119082829.jpg


※ 参考資料
20061119095112.jpg帝釈峡までのアクセスマップ

20061119095126.jpg帝釈峡周辺図1

続きを読む

今日は記念日♪

パンパカパ~ン!!
ラブちん! 今日は記念日だよ~♪

そう5年前の今日 ラブがこの家に来た日です
その時は ラブちんすでに3ヶ月と2週間
ちょっとした 売れ残りちゃんだったんだよね~


これが家にある一番小さい時の写真です
残念ながらこれより小さい頃の物はありません

思い起こせば いろんな事があったね~

家に来て初めて動物病院で健康診断してもらったら 
耳の穴 両方ともダニで真っ黒だったのよ
4,5日おきに1月通院したら綺麗になったけどね
私たちは犬を飼うのは初めてだったし そんな事は心配もしていなかったので とてもショックだった

オシッコする場所もなかなか覚えてくれなくて。。。
教えても教えても上手く出来なくて 泣きながらカーペットをゴシゴシした事もあったね
それに朝起きて見ると ペットシートにウンピした形跡はあるけど ブツがない
不思議でたまらなかった
・・で ある時 ついに見てしまった
ウンをした後 自分のブツをクンクンして・・
なんとなんと 食べてるじゃあ あ~りませんか
フードを変えたり ウンピをしたら直ぐに片付けるとか・・
試行錯誤の日々でした
ホントに悩んで悩んで 途方に暮れて ブリーダーさんに相談したりもした
『ワンコ一匹まともに躾られなくて どうする!』と自分に言い聞かせた時期もあった

今になってみれば 『な~んだ!』ですが あの頃は必死だった
ホントに懐かしいね!

続きを読む

甘いもんが一番♪

今日は団地内の溝掃除
沢山のご近所さんにご協力いただきました
1時間半の予定が1時間で終了
途中 雨が降りだして最悪の状態だったけど大急ぎで済ませました

あ~ 疲れました~

・・って事で お茶タイム♪
20061112095700.jpg

昨日いただいた 窯焼きフィナンシェ♪
しっとりのスポンジに くるみ、松の実、ナッツがトッピングされてて 
香ばしくってとても美味しかったですよ
疲れた身体には甘い物が一番ですね
ラブちんも欲しがってたけど・・・
ダメダメ!!
ラブちんはこっちでしょ!
20061112095724.jpg
喜びの舞の儀式を済ませると 早速カジカジしてました

北の国からプレゼント

北の国から 嬉しいプレゼントが届きました
(クリックすると大きくなります)
2006_11110005.jpg窯焼きフィナンシェ&ホワイトチョコ

2006_11110009.jpgワンコ用健康フード&○○さんの○○
実は 先日のリリィちゃんブログの2周年記念クイズで大当たり♪
今日 そのご褒美が届きました~
リリやんママさん 当選者には粗品を・・って言ってたのに
こんなに沢山のプレゼント♪
なんて太っ腹なのよ~
ほんとに ありがとう~

ワクワクしながら包みを開けてみると とっても珍しい物が・・・
アッハ♪ りりぃちゃんブログで度々登場のあ・れ・が・・・

フムフム??? これ な~に? 

と~ても堅くて 叩くとカチンカチンと澄んだ音がするの

続きを読む

ウサギさん走りで

昨日は立冬
ココ最近 ぐ~んと冷え込み始めました
皆さま 風邪等ひかれませんように


ラブ家 我慢出来ずについに エアコン&ホッとカーペット登場です
ラブちんのお休み場所もバスタオルから毛布に変わりました
・・今朝のラブちん プププーッ(>_<)です
20061108082044.jpg
オイオイ 猫ちゃんになってるよ~

換毛期最終章を迎え モコモコの毛がすっかりなくなってしまったラブちんなのです
すっきりといえば聞こえがいいのですが なんかみすぼらしい姿
コギはやっぱりモコモコフワフワが似合います
今朝の散歩時は 冷え込みも酷かったので シャツを着て出かけました
 これなら温かいよ~
        コユちゃんとオソロのシャツだね!(イェ~イ!!)
20061108082007.jpg
毛が抜けてスリムになったから パッツン パッツンのシャツがブカブカでしゅ
体重は変わらないけどね ヘヘヘ。。。
今朝も沢山のワンちゃんが散歩してた
みんなあちこちに夢中でコメント残してたね
ゴールデンの残したオチッコの側にチョコット印をしてたラブちん
大型犬に対抗したつもりなんでしょうか?
実際に出会ったら 目を逸らして
『あたしには 構わないでくだしゃい。。。』なのにね
(ビビリなのよ~)
さすがに オチッコの量も敵わないね

お山の大将
あれ? 楽しくないの?
20061108082034.jpg
無理やり砂山に登らされて仏頂面
 早く下ろしてよ~

さあ 帰ってご飯ですよ
いつものカリカリフードだけどね
それでも嬉しいラブちん
ウサギさん走りで帰ってきました
今日も絶好調のラブ&ラブ母であります
ブレブレの動画です


続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ラブ地方この頃

昨日 10日間滞在していたナナミ親子が帰って行きました
日頃、子育てに頑張っている娘に 少しでも息抜きしてもらおうと
老体に鞭打って子守りを頑張ったラブ母ですが さすがにくたびれました
昨夜は 寝転がってバレーボール(対ポーランド戦)を見てたらいつの間にかウトウトzzz....してしまいました
・・起きたら首が廻らない
クッションを枕にしてたんですが どうやら寝違えたらしい
仕方ないので 今日は休息日って事にします

更新も途絶えがち 折角頂いたコメントにもお返事が遅れて申しわけありませんでした
また頑張って更新して行きますので これからもよろしくお願い致します

折角おいでいただいたのにラブちんネタでなくてご免なさい

続きを読む

ラブちん受難の日々

久々の更新です
秋晴れのいい天気が続いてるラブ地方です
夕焼けが綺麗でした
20061102004006.jpg
家を出た頃は明るかったのに 帰り着く頃はとっぷり日が暮れて・・・
秋の日の釣る瓶落としとはよく言ったものだ

一週間前から10日間の予定でナナミ親子が里帰り中です
悪戯が盛んな1歳の天使に 家内中てんてこ舞い
一番の被害者?のラブちん 居場所を探してウロウロしてます
朝7時半 ナナミが就寝中でほっとくつろぐラブちんです
20061102004019.jpg
zzzz......

続きを読む

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto