☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2006年10月



虹だよ~♪


朝7時過ぎ ラブ父が『虹がかかってるぞぉ~』っと教えてくれた
バタバタと2階に駆け上がると西の空に大きな虹が見えました
何年ぶりの虹だろう
今日はいい事あるかもね! ウッフ

続きを読む

いつもの散歩で♪

20061024105843.jpg
庭のツワブキが咲き始めました

日曜日(22日)地区の運動会があって 綱引きに参加してきました
女性ばかり10人対10人対決です
お互い口々に『頑張らんで良いからね~』って言いながら・・・
やっぱり綱を持つと力が入るんです
つい頑張ってしまいましたよ~
そして 結果は・・・
2戦したんですが・・見事連敗。。。。

オマケに体はガタガタです。。。。
いつになったら回復するんだろう

ラブ母が綱引きしている間に
ラブ父は日曜大工です
20061024105852.jpg

以前大工さんに工事をしてもらった時の残りの材木で
デッキのテーブルを作ってもらいました
ちょっと不満な点があるんですが・・・ まっいか!
これで3作目なんですが 経験積む毎に上手になります
1作目は脚が弱くてぐらついたけど・・・
これは丈夫です!
私が乗っても大丈夫! 多分ね

そのうちラブの散歩の後のお手入れ台になるでしょう

そんな体ボロボロ ガタガタの日だけど・・・

続きを読む

再びササミジャーキー

チョコのママさんがササミジャーキーを作ってた
そう言えば・・・
私も作ってた事あったな~
1,2回作って すっかりご無沙汰だったよ~

久々に作って見ようかしら~
(まあこんな風に いつも気まぐれに事を始めるラブ母です)
私が前に作ったのは お肉がチョッと厚め・干す前に湯に潜らせた
チョコのママさんは薄切りにしてそのまま天日☆してきれいなジャーキーが出来ていた
これは直ぐにお試しして見ないとね・・・

以下 我流です
手羽身 1パック3枚入り お買い上げ~
薄く削ぎ切りして すりこぎで軽く叩く
その後 天日☆

1日目~(チョコママさん風に・・・)
まだ生っぽいです



2日目~
程ほどにいい色になってきてます
20061020083031.jpg


2日目夕方~
美味しそうな色&カリカリに出来上がりました
20061020083040.jpg
ラブ 『クンクン 早く食べたい ワン!』

連日いいお天気だったので 乾き具合は上々でした
上手く出来た(・・と思う)ので 得意げに(笑)ご近所ワンちゃんにお裾分けしました
いつの間にか 手造りジャーキーが大きな梨になって返って来たよ~
あ~ これってわらしべ長者のミニ版?
とっても恐縮のラブ母でした

続きを読む

錦帯橋よ!

前回の続きです
錦帯橋ですよ~
20061018000412.jpg

ラブちんと私が橋を渡って ラブ父は車で向こう岸に渡って待つ計画です
ここはワンコも通れます
大人往復300円(片道でも300円 !?!?!?)
因みに・・ワンコは無料です
詳しくはこちらでね


続きを読む

ラブちんがお札に?

最近お出かけが過ぎて お財布が軽くなったラブ家(笑)
なんとか金運にありつこうと あるお家を訪問しました
20061017055101.jpg
この人誰だか分かります?
『誠実』って アッハッハ♪ ○賀○二じゃないですよ~
伊藤博文に見立てた人形です

それじゃあ これはどうですか?
(大きくして見てね!)
顔の部分に穴が開いて 記念写真を撮れるようになってます
20061017054118.jpg
このお札 覚えてます?
そう言えば 最近はほとんどお見かけしなくなりましたね
ちなみに
旧千円札発行第1号が隣りの記念館に展示してあるそうです。

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

早起き散歩♪

昨日の日中は夏日を思わせるような暑さでした
それだけに朝夕がぐ~んと冷え込むラブ地方
温か~いお風呂が恋しい今日この頃です

今朝も6時にお散歩に ゴー
川の水は冷たくないのかな?
時々こんな風景が見られる散歩道です


いつものように縁石の上を歩いて 
終わった頃にコギのユキちゃんに出会うんだけど 今朝はまだの様でした

そして コラ家の前に来たら・・・

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

連休2日目 門司レトロの町を行く~の巻

さてさて・・
連休2日目 ラブ父はお仕事
日曜日なのに大変よネ~ 
・・とか言いながら かまわず出かけてしまうラブ母&ラブ姉なのであります
(お断り 写真が汚くて見づらいです ごめんなさい)

あれこれ家事を終えて仕度が出来たのがお昼前
ラブ姉2の車(マーチ)にはETC仕様なので この車で行く事にしました
ラブは後ろ座席のボックスの中からヘラヘラ顔を見せてました
大好きなラブ姉2の車と運転が珍しかったのかな?
やっぱりETCって早~い!
ゲートがパッと開いて 瞬く間に通過しちゃうんですね

本州と九州を繋ぐ関門橋の上から
関門海峡を見渡します
助手席から一枚ね!
関門海峡

国際友好記念図書館
中国関係の図書があるそうです
この町にはこんな新しくて古い建物が沢山あるんです
門司

門司名物のバナナの叩き売り♪
おじさんが名調子な口上でバナナを売ってます
これで暮らしを立てる分けじゃなくて観光用でしょうけどね
「子供だから 半額だよ~♪」とか
「お兄ちゃん 早くから手を上げてたから安くしとくよ~♪」とか
いっぱい人だかりができて楽しそうでしたよ
門司

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

連休1日目 誕生会の巻

3連休 皆さんワンコ連れで楽しまれたようですね
ラブ家もバタバタしながら連日お出かけしてました
(ワンコブログを見に来てくださった方ご免なさい

初日の7日(土)は菜々美の1歳のお誕生日会
ほんとは11日がお誕生日なのですが 
当日は平日の為 一足早いこの日に済ませました
誕生会
あちらのご両親が紅白の一升餅を用意してくださたようで
こだわりの(笑)唐草模様の包み物がなんとも言えない
アンヨはまだなんですけどね
ちゃんと背負ってました
私たちからはカンガルーの積み木をプレゼント
(大枚はたきました~
・・・& ババちゃんから唄のプレゼント♪
(こちらはお金がかからないよ~
あまりの美声に惚れ惚れして聞き入ってました~
(真偽の程はあやし~
ナナミ


帰りは私の運転です
中国自動車道を2時間余り
休憩しながら帰ってきました
某サービスエリアで撮った一枚
先日の台風の影響もなかったようで 綺麗に紅葉が進んでました
紅葉
無事家に着くとラブちんの散歩も済んで 夕食は二女が用意してくれて楽々でした
有難うね~

2日目は次回に・・
門司(北九州)にチョイドライブ♪の巻です

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

箱入り娘とトンネルムービー

宅配に使われた御用済みのダンボール
このまま倉庫行きにするのは忍びない
箱を整理しようとしてたら ラブちん興味ありげに側をウロウロしてます
ひらめいた!!!

キャッハ! ご用だー!!
捕獲してダンボールへ収納~♪

わが家の箱入り娘ですぅ
10-10-1

でもね~
ダンボールの中に入ったワンコ(・・に限らないんですが)ってなぜか物悲しいんですね

10-10-2
不安。。。

やっぱりこんなに狭い所ダメだわ!!!
もういいでしょ
出してくだしゃいませませ。
10-10-3

はいはい もう箱入り娘はお終いですよ

でもね これで終わらないのがラブ家なのですね

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

まんまるお月様出たよ~

出た出た月が
まーるいまーるいまんまるい~♪

今日は中秋の名月
ラブ地方 降ったり止んだりの気まぐれなお天気でした
それでも雲の間から ちゃんとお月様が顔を見せてくれましたよ
8時ごろに見た月です
ラブ家の上の空にある月なのに・・
皆さんもきっと同じ月を見てるんですよね
とっても不思議な感じがします
10-6-2

今年は忙しくてお団子は・・・
ありませ~ん
なので ラブは興味なさそうです
ラブ父はデッキで月見に一杯って水割り飲んでました

オマケの一枚♪
寂しいので栗の写真を貼り付けます
10-6-4
(クリックすると大きくなります)

明日は早朝から用事で出かけます
ラブちんはラブ姉2とお留守番です
また皆さんのブログへ遊びにいけません
またゆっくり訪問させていただきますね

変わり映えのしない日々だけど

今夜は中秋の名月
お天気がしっくりしませんが・・
皆さんの所はいかがでしょうか?
厚い雲がスカッと晴れて大きなお月様が見れるといいですね

10月4日
とても快適なお散歩日より
いつもは5時過ぎにバタバタ出かけ手抜き散歩で帰ってくるんですが
この日は超早めに出発
綺麗なコスモスのポイントを見つけて写真を撮ったら終点・・を目標に歩きました
歩いて歩いて・・ありましたよ
じゃあ 一枚ね!カシャッ!!
「かあしゃん きれ~ですね~」
10-5-2
(クリックしたら大きくなります)
そしてもう一枚ベストショット
10-5-1
(ミツバチが蜜を吸ってます)

続きを読む

広島ドッグパークの事

広島のドッグパークのレスキューに実際に行った方のブログがあちこち更新されてます
何度読んでも涙です
ボランティアの方の頑張りに感謝です
私もほんの少しですが物資を送りました
ちりも積もればなんとやらですものね

実は私がこの事を知ったのは広島に住むラブ姉からのTELでした
普段は育児ブログなんですが
放っておけないと記事にしてます
この夫婦ワンコのボランティアに思い入れがあって
今飼ってるワンコもボランティアから譲り受けました
日曜日(24日)は ラブ姉の旦那が広島のドックパークにお手伝いに出かけたそうです
その時の様子もこちらにチョコっと記事にしてます
いろんな方のサイトを読んでみると現場も最初に比べると随分落ち着いてきたようですね
ワンコ達もきっと喜んでるんだろうな~

ARK-ANGELSの記事の中に
次のような事が書かれてました
参考までに・・・
HPよりコピーです
2006/10/03 お知らせ 
皆様の暖かいお気持ちの支援物資が全国より届いております。
大阪本部ならびに広島現場事務所での保管場所が限界となりましたので、
「複合機」「ノートパソコン」を残し、支援物資のお願いは一時休止させていただきます。
多くのご支援、本当にありがとうございました。

続きを読む

テーマ : 【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭
ジャンル : ペット

ナデナデが一番♪

『秋の日の釣る瓶落とし』
確か昨年もこんな記事を書いたような気がしますが・・・
明るいうちに夕方の散歩に出かけたんですが
ちょっと遊んで 気がついたら帰り道は暗くなってます
車もライトを点けて走ってるし
フヮ~アア~ こんなに暗くなっちゃったよ~
いつもの土手は地主さんが草を刈ってくださったらしく 綺麗になってました
自分の家のワンコがいるわけじゃあないんでしょうが・・
いつもありがとうございます

リードを離して遊ばせてると いつものように草をハムハム♪してます
『帰るよ~ 』って声をかけると チラッとコッチを見てまたハムハム♪
再び 『帰るよ~ 』コールしたら今度は聞こえない振り
抜き足差し足忍び足 でその場をジワジワと離れて
こっそり木の陰から様子を見てみることにしました
暫くして飼い主のいないことに気付いたラブちん
「フェ~~かあしゃんがいないぞ~」 
猛ダッシュで走り出しました

木の陰から『バァ~!!』顔を覗かせたらワンワン吠えまくり
飼い主を見つけて 嬉しかったのか それとも突然いなくなって怒ってるのか・・・
まあ こんな時の慌て振りも可愛いものです

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

秋の日のそぞろ歩き

今日デジタル放送開始だそうで・・・
そう言う文化には世間とはかけ離れているラブ家です
TVはまだアナログなんですね
ケーブルTVなのでケーブル専用の「セットトップボックス」を付けるとデジタル放送が楽しめるらしいけど どうなのかな?
この機械がまた31,500円もするんですね
鮮明な画像は魅力あるけど もうちょっと我慢かな?


ラブ地方 久しぶりの雨です
気温もちょっと低めです
昨日は秋晴れのいいお天気でした
コスモスを見に行ってきました
残念な事に台風のせいかコスモスも今いちでした
オマケに『犬の散歩は出来ません』のたて看板があって ガッカリです
ラブちんを車に乗せたまま写真だけ撮って来ました
10-1-2
折角の一眼デジカメなのに写真も上手く撮れなくて意気消沈。。。

そのまま帰ってくるのも勿体ないので又海岸の方に出てみました

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
