☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 2006年09月



脱走防止装置・・・かな?

すみません
私 ちょっとバタバタしており 
皆さんのブログ読み逃げ状態です
落ち着きましたら書き込みさせていただきますね


昨日は久々に大工仕事をしました
デッキの下から犬が脱走しないように網を設置
デッキに上がる時の踏み台も作り変えました
網は百均で3枚購入
結束バンドで繋ぎました

9-29-4
上の写真が作業完了写真です(^^;

先ず踏み台にする枕木を切ります
9-29-1枕木って堅いから切りにくいのだ

ギーコ ギーコ 木を回転させながら切ります
9-29-3ヤット切れた~

2本並べて踏み台の出来上がり♪
ちょっとブサイクだけど
表からは見えない所なので まあいいか!
9-29-6

ラブは散歩から帰ったら
写真では見えませんが左方のデッキ下から 奥のほうにある足洗い場に直行します
これまでは 大きな台を置いていたので デッキの下がやや暗かったけど
これで少し明るくなったかな?

 『 かあしゃん なかなか上手いじゃん!』
う~ん・・・・上手いというよりは グッドアイデアかな?

今日は肩・腕・太もも 全身筋肉痛なんですが。。。。

鼻先で網戸を・・・(ムービー)

今日はネタがないので・・・
   ラブの特技を披露します

ラブ家のデッキに面した網戸
誰が開けるでもないのに右に左にスライドするんですね
オート網戸?・・でもないんです
実は
ボロっちくて強風が吹く度に風に押されてスライドしてたんですね


でも今日は風もないのに開いちゃうんです
えっ!? 何でなの~?




時には手でガリガリ オマジナイして開けてます



別に教えたわけじゃあないんですけどね

でも さすがにサッシは開けられないですから
私たちが開けてくれるのを待ってますけどね

彼岸花の小道

とあるお寺の参道に彼岸花がいっぱ~い!!
ラブ家 名づけて 彼岸花街道

20060924182349.jpg20060924183141.jpg

こちらは田んぼのあぜ道
いたるところに彼岸花が群れて 秋の田園を賑やかしてました

20060924182333.jpg20060924182308.jpg

続きを読む

秋の海で泳いだよ~

今は もう 秋 
  だれもいない海~ 

秋晴れの良いお天気でした
お家でゴロゴロも勿体無いので チョコっとプチドライブ
この時期山もいいけど・・
静かな海も又良いかもね
・・・という事で海行きに決定!

海が見えてくると ソワソワ落ち着かないラブちんなのです
ここは何度か来た事のある海
波の穏やかな瀬戸内海です

20060924234206.jpg

(写真は全てクリックしたら大きくなります)

車から降ろしたら浜にまっしぐら~♪
砂浜を走ったり 波打ち際ををジャブジャブ歩いたり
とっても楽しそう♪
水は怖くはないけど 用心深いラブちんは 深いところへは行きません
せいぜいこの辺りまでだったらOKなのです

20060924234237.jpg


続きを読む

久々に田んぼラン♪&お詫び

お詫びです
8月21日ドッグランで遊んでみたよの記事の最後に
『ドッグ オアゾ アスラン』の詳細を載せていたんですが 先ほど その記事とは関係ないファイルを載せていた事に気付きました

ここに改めて紹介しますね ”ドッグ オアゾ アスラン” OPEN!!
20061212145823.jpg

(クリックすると大ききなります)

あ~ 何てことよ~ 大ボケしてました
ドッグランのオーナーさん
またブログを見て???と思われたラブ地方の方 
大変申しわけありませんでした
以上お詫びの記事でした

今日もピカ~ンの秋空です
20060922223458.jpg

ラブの散歩道にも彼岸花が開き始めました

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

ニャンコに怒られちゃった

散歩で出合ったニャンコです
出合ったと言うよりは 怒って橋の下から出てきたって感じでしょうか
9-20-6

いつものようにクンクンしながら散歩を楽しんでいたラブちんです
橋のたもとを念入りに臭ってました

突然・・・

フンギャー!!! フゥゥー!!!

残念ながら
肝心な瞬間を見逃していた私は 何が起こったか分かりませんでした
気がついたら真っ黒なニャンコが背中を高くして怒ってました

きっと橋の下でお昼寝でもしてたんでしょうね

「ゴメンよ~ ビックリさせちゃったね」

そんな気持が届いた様子もなく

この姿勢でずーっとラブを威嚇してるんです
目も逸らさずに・・・・

犬生5年生きてきて ニャンコにこれほど怒られた事はないでしょう
ラブちん完全にビビってます(実は 私も。。。)

この気迫に完敗です

ラブちんを抱っこして脱出しました。。。

続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

やっと逃げた。。。

20060918054414
昨夜から台風13号が暴れまくっていました
漸く外が静かになって ホッと一息のラブ地方です
でも停電したまま6時間は経ってるでしょうか
未だ家の中は真っ暗(-.-;)
懐中電灯苦手なラブちん 部屋のどこへいるのやら 呼んでも返事がありません
「ラブち~ん おやつだよ~」
おやつの入った袋を大袈裟に カサカサさせながら呼んでみた
すると テヶテヶと足音がして冷たい鼻がチョコっと手にあたった
早く外が明るくなるといいね (携帯で投稿)

夕方6時半 やっと電気が点きました
とっても 明る~い!!
今夜はゆっくり寝れそうです(PCで投稿)

続きを読む

炊飯ジャーでケーキ

台風13号が接近中のラブ地方です
嵐の前の静けさか・・・
風はなくて 降ったり止んだりの雨模様です

はつママさんが作ってた ハニーヨーグルトケーキ 
私もマネッコです
紹介されたレシピ通りの材料と手順だったけど
(レシピははつママさんのブログでね!)
こんなん なりましたぁ~

ん?ん?んんん? はつママさんのと なんか違うのよね~
9-16-1

続きを読む

お耳がカイカイです。。。

9-15-1
大した事はないんですが・・
午前中 病院へ行って来ました
私じゃないんですよ ラブちんなんです

続きを読む

カレンダーの写真変更

カレンダーの登録写真
変更するなら明日(15日 正午)までですよ~
登録、修正、削除 表紙フォトコンテストの応募
全てについて締め切られます
忘れてたよ~って方 お早めにネ~

ラブ家は今日 この写真に変更しました
9-14-2
(300×225 ピクセル)

そして
無謀にもカレンダーの表紙コンテストにも応募してきました



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

そんな時には私に言ってよ~

フムフム・・
9-13-1
食べ残しかぁ~

続きを読む

クズの花の首飾り?

随分涼しくなりましたね
日の暮れるのも早くなったし
暑いの苦手なワンも 散歩がしやすくなりました
いつもは座り込んでダダッコのラブちんですが
昨日は足取りも軽かったね
久々 1時間半のノンビリ散歩をして来ました
9-12-1
草の繁った土手を歩いてるとクズの花が咲いてました
そう言えば・・・・
バロン君がクズの花で遊んでたね
ラブも遊んでみようか~?

アッハ♪ どうよ!
9-12-3

続きを読む

出来たよ!

ラブちん 出来たよ~
9-11-1

ちょっと着てみてよ
(なにげにお気入りの写真と一緒に載せたりして・・)

続きを読む

藪コギ&地域限定情報(^^;

お~い 何処にいるのよ~
(こんな写真どっかのブログで見たような・・)
いつもの散歩道でノーリードにしたら 草薮にまっしぐら!!!
カヤの葉が繁って ラブちんがすっぽり隠れてしまいます
蛇もいるかもしれないのに・・
早く出ておいでよ~
なんど呼んでも出てきません

そ~っと近づいてみると 
黙々と草をハム♪ハム♪してました
 ダニ子ちゃんが一杯かもよ~

まあ田舎コギだから 仕方ないね~

そして ラブちんこだわりの食材です。。。

続きを読む

たまにはこんな事も・・・(お菓子つくり)

退屈だ~
洗濯物なんか どうでもいいじゃん!
片づけが終わったら遊ぶ~?
(・・・っとでも言ってるのかな~?)
9-7-2
身体は廊下に・・
敷居を枕にして寝てたけど 
洗濯物をたたんでると 首を捻じ曲げてジ~ッとこっちを見てます
いつもはカメラを向けると
『撮られるものか・・』とばかりに逃げていくけど 
今日は余程退屈だったのか そのまま。。。だった(笑)


随分涼しくなってきましたね~
台所で火を使っても 楽になりました
久しぶりに『かりんとう』を作ってみました
9-7-1
はい! 懐かしいおやつです
沖縄産の黒砂糖を絡ませました
揚げ具合で微妙に硬かったり しわかったりいろいろ 
手作りなので それは問うまい 
全体的には上手く出来ました 
勿論 ラブちんにはあげられませんよ~

再び ドッグラン~♪

『マ~メちゃん! あ・そ・ぼ ♪』 
先日行ったドッグラン 昨日も行ってきました
覚えていてくれたかな~?

オイチニッ! オイチニッ!
( 相変わらず 縦列行進のマメちゃんと ラブちん )
9-4-1
 
この前に会った時よりは 怒る事が少なくなったネ
お気に入りのボールも放ったらかしで ひたすらラ~ン♪♪
人間で言えば鬼ごっこのようなものなんでしょうか
どっちが追いついたからといって どおって事はないんですけどね
マメちゃんはいろんなワンコの遊び相手になってるだけあって
とっても遊び上手♪
ラブが走れば追っかけて・・・
9-4-10


続きを読む

涼しくなっても川遊び~♪

9月の声をきいたら 朝夕が急に涼しくなってきたラブ地方です
7・8月のカレンダーをはいだら 残り2枚になってしまいました
毎日が駆け足で過ぎていきます

今日は嬉しいお知らせです
ラブブログにリンクして下さってるはなこmamaさん
ワンコの応募写真が 見事入選に輝いたそうです
おめでとうございまーす
以下 はなこさんのブログからコピーです

この写真を含め、コンテストに入選、入賞した写真が
来る、9月23日(11時~16時)に
「平成18年度動物愛護ふれあいフェスティバル ”いのち輝け 人と動物の愛の輪で”」で
東京上野の上野動物園噴水広場前で、パネル展示されます。


(詳しくこちらのブログで・・・)
近くにお出かけされましたら ちょっと足を止めて見てくだされば嬉しいです


昨日の事です
『ラブち~ん 川に行こうか~?』

夕方 退屈しているラブにそう声をかけると
目を輝かせて 寄って来た
とか・ 行く?とかいう言葉には 目がキラ~ンです

私は昼間プールで泳いだので 今度はラブの番だね
・・といっても ラブは浅瀬をジャブジャブするだけなんですけどね
9-1-2

車で10分ばかりの所です
でもね。。。

ラブちん ゴメンよ~
かあさん 又 忘れてしまったよ~

続きを読む

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
