☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 花*自然*写真

秋の気配

昨日の朝

ポチ家の上空の雲

2017_0831_065014-DSCN4987.jpg


ずーっと 猛暑 猛暑の連続だったけど


このところ 朝夕の 吹く風が 気持ちいい


寝室の エアコンは オフでOK

窓全開で寝てると 寒ささえ感じる



それでも 日中は まだまだ 暑い

今日の最高気温予想は 30℃


いつも 34℃とか 35℃とかだったので うれしい


さあさ 今日から 9月

月が替わったからと言っても 

昨日となんら変わりはないんだけど


気持ちを新たにするいい機会


よし! 

頑張る!!

あれも これも 頑張る!!!  。





春らしくなった庭

今日は 霧の濃いポチ地方です


遠くの景色が見えません


天気予報によると 日中の気温は 27度になるらしい


はぁ~~~~  (・ω・`彡 )з 夏日だよ  (T_T)



2017_0416_080000-DSCN4623.jpg



庭に降りてみると (猫の額ほどですが・・・・・)


ブルベリーの木に 花が付いた (*^_^*)

早く実になれ ブルーベリー ♪ ↓

2017_0416_080155-DSCN4625.jpg


ブルーベリーの声

 『 物には順序ってものがあるのよ そんなに せかさないでよ 』






クリスマスローズは もう お終いだね ↓

2017_0416_080352-DSCN4627.jpg








お店で買ったネギ ↓


2017_0416_080548-DSCN4629.jpg

根っこが付いていたので 切って土に植えて置いたら

見事な ネギに成長

でも もしかしたら ポチ肥料が効いているかもしれないので

これは 食べない







昨年 秋に買った ミカンの苗木 ↓


2017_0416_080627-DSCN4630.jpg


新芽が出てきた

よかった~ 根が着いたんだね







そして のら生えの 柑橘系の木 ↓
(実生)

2017_0416_080638-DSCN4631.jpg


以前 『 正体不明の芽が出た』 と 記事にしたことがあったけど

探したけど 見つからない



未だ 何の木か不明

棘があります

葉の形状からして たぶん 柚子の木かなと思われます

でも柚子の実を庭に埋めた覚えがないので


何なのかな~~~~????

未だ切らずにおいてあります



かすかな希望として レモン?

レモンだったら そのまま大事に見守ります

柚子の木だったら  情け容赦なく バッサリ!!!  






秋の味覚を堪能するイタチ

2連勝の後の3連敗


どうしたんよ? 広島(カープ)

もぉ~~~~~  あり得ん!!!!!!!





神様  広島に勝利を        

どうか どうか よろしくお願いします
      







またまた 貴重な写真です

イタチって 肉食とばかり思ってたけど

木の実 とかも好物なんですね


ポチ家の部屋から見える 隣の柿の木


その木に生っている柿の実を食べるイタチ

2016_1022_095751-DSC_0024_20161027095950a23.jpg



2016_1022_095719-DSC_0022.jpg




2016_1022_095751-DSC_0024.jpg


先日 デッキで魚を焼いて コンロや焼き網を放置してたら


網にこびりついた魚の身を食べに来てた



細くて 小さくて いかにも弱々しい動物に見えるけど

結構 どう猛らしい



今日は ぽちネタはお休みです    




テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

写真が撮れた!


ヌートリアと思われる小動物の写真が撮れた!

調べてみると ヌートリアだったら 
体長 40~50センチあるらしい

でも 見る限り ↓のは せいぜい30センチあるかないか 程・・・・・・

001-1_20160202055941d06.jpg


010-1_201602020559419f5.jpg


この寒い中 泳いでるし

青い草を食んでる


そんな事を思うと やっぱりヌートリア かな~






両足寺 紅葉の様子

15日 紅葉見物の下見です


最盛期は もうちょっとですね

両足寺


両足寺

周辺が整備されていて すっきりした感あり

ツワブキが広範囲に広がって モミジがいっそう引き立ちます

ここはワンコはNGです
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto