☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ ワンと旅する

高山の古い街並みを歩く

ナビに誘導されて 高山市の古い街並みに到着

ナビってホントに便利

これがなかったら たどり着けなかったかも~



あっち向いても こっち向いても・・・・・

お土産物屋さんが並ぶ 並ぶ

高山-5

お財布の口は開けたまんまなんだけどな~~~~


入って ゆっくり見たかったんだけど 犬連れじゃあね~

でも我慢 我慢 

飼い主だけ楽しくっても

ラブちんには 面白くも何ともないんだもんね

高山ー4


高山ー1


高山ー2



外国 (アジア系 おそらく中国の方) からの観光客と思しき人に


『 ネェ~ム?・・・ 』 みたいな聞かれ方をしたので (笑)

教えてあげたら 外国人風に 『 ラ~~ヴ~  』 と呼びながら頭を撫でてもらってた


お国は違ってもナデナデは同じの様で

ラブちんも 素直に受け入れてました 笑


ラブちん的には 古い町並みはどうでも良くって

こっちの方が嬉しかったかな?

高山まで行って 国際交流に一役買ったラブちんなのでした


高山ー3



この後 予約していた ペンションへ 

この続きは また後ほど・・・・・



世界遺産 合掌作りの里を訪ねて

岐阜・石川・福井の旅
無事に終えて帰って来ました~



いや~~~ 遠かった~~



総走行距離 往復1850キロ 


・・・って 言ったって私が運転した分けじゃあないけど



助手席に乗ってただけでも疲れたのに
運転しっ放しの旦那の疲れは どんだけ~~~~!!!だろうね


いや 途中で代わろうか・・・って言ったんだけど いいって。


おかげで私は楽ちんさせてもらいました



撮った写真も膨大な枚数で
整理するのも大変

いつもの様に駆け足で 報告しまーす



1日目の夜は長良川SAで車中泊 (朝一番の写真)
長良川SA

前回 車中泊した時 SAのライトが邪魔であまりよく寝られなかったので

今回は こんな↓便利な物を買いました
窓用シート
(家の車の写真は撮り忘れたので 借り物写真です)

内側は柔らかい布で 外側はアルミ
2枚合わせでキルティングしてあります

外の光が入らないし 断熱効果もありです

吸盤でガラスにくっつけるようになってます

着脱も簡単で使い良いけど お値段がちょっと良過ぎだね!


この便利物のおかげで よく寝れて 目覚めすっきりでした




さあ 1日目は 合掌造りで有名な岐阜の白川村です

教科書とか 旅の本とかで よく目にする風景です

一帯は世界遺産に指定されてますね

携帯で更新した写真(↓)と同じところです

これが合掌作りネ

白川郷ー1

ラブ家が着いたのが 9時過ぎで 駐車場もガラガラ

『平日だから 人も少ないのかね~ 』

なんて話してたら どっこい いつの間にか 小さな村は人・人・人・・・・・
観光客がいっぱい

何台もの観光バスから 人が湧き出てきます

狭い橋の上では 踏まれそうなので 抱っこ姫でした

やったね!



そして 展望台に登ると 村が一望できます

白川郷ー3



これ これ! この風景ですね

展望台から



(展望台では 駐車場までは犬OKですが
村が見下ろせる特設の場所は犬は入れません)


この後は高山市に移動して 古い街並みを歩いてみました

この続きは また後日・・・・


くじゅう公園 お花がいっぱい♪

14日(月)の事です
ミヤマキリシマを観賞して 心がウルウルに潤ったラブ家
この後くじゅう花公園に向かいました
当たり前ですが 公園 ぜ~んぶ! が 花 ・ 花 ・ でした


公園入り口で記念写真♪
しかし この時 肝心なモデルさんはご機嫌ナナメ!
カメラを向けると プイッ!っと横を向きます
何度やってもいい顔してくれません
まあ これで我慢しましょう
20070515153519.jpg


そしてゲートをくぐると・・・

ジャジャジャジャ~~~ン ☆☆☆☆☆
20070517070706.jpg


ラブちんと記念撮影♪
2人ともお歳ともかく 女性だから花ガーデンが似合うね!(笑)
20070517070352.jpg


木陰のベンチで一休みのラブちんです♪
20070517074114.jpg

園内のいたるところ 木の陰に休憩できるイスやテーブルが置いてあるんです
木陰のイスに座って休憩したんですが
5月の爽やかな風がホントに気持ちよかった!

ラブ家は写真を撮り損ねたんですが
園内は馬車も運行されてるんです
大きくて 力強そうな脚だね!
この馬車が来るとビビッテ ワンワン吠える余裕もなく
ただ 逃げ回るラブちんなのでした(笑)
uma0430-1.jpg
(写真は花公園のHPよりお借りしました)
お馬さん 丘の上で大きなバケツで お水を貰ってました
お客さんを乗せた大きな馬車を引くのは ちょっと可哀想に思ってたラブ母
美味しそうにガブガブお水を飲むお馬さんを見て 安心しましたよ
(注 馬車の運行は5月31日まで)

広い公園を奥へ進むと・・・
くじゅうの山々をバックに広がるポピー
20070517070317.jpg


20070517070302.jpg


20070517074244.jpg


広い広い公園ですが 隅々まで心配りが感じられる公園でした
園内は もうすぐラベンダーに彩られる事でしょう
因みに この公園は犬連れ可能です
但しリードはしっかり着けてね!



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

花に酔って来ました

既に訪問してくださった方ごめんなさい
記事を少し編集し直しました

20070517083232.jpg


20070515105543.jpg



ミヤマキリシマ観賞に行って来ました
14日早朝に出発 仙酔峡に着いたのがほぼ 6時でした
早朝なので 道路はススイのス~イ♪でした
うん 予定通りだね!

因みに土日は相当渋滞するらしいです
仙酔峡に続く道路脇には 所々に簡易のトイレが設置してありました

早朝にもかかわらず 駐車場には すでに先客ありで
しかも 絶好の撮影ポイントらしい場所には
カメラ抱えた方が沢山集まってました

撮影ポイントで シャッターチャンスを狙うカメラマン達
20070515112658.jpg
(ここで撮影すると 1枚目の様な写真が撮れます)



20070515124154.jpg
↑ 上の方から見た駐車場(7時26分現在)です
よーく見ると ヘリコブターの発着地にもなってるようですね
この後9時頃には混雑し始めました


さあ 私たちも登りましょう

ここから登るのよ♪
橋の名前がきれいだね!
20070515112520.jpg



橋の下に小川が流れてます
ラブちんに冷たい水を味わわせようと小川に向かってたら
おじさんが 慌てて
「この水は飲めないよ!」ですって! ガガガーン!!
飲料には適さない成分が含まれてるらしい
教えてもらって良かったね


ここは整備された遊歩道がついてて お手軽コースです
体力不足のおかあしゃんでもOK! エヘヘ

さあ どんどん上へ参りましょう
20070515113336.jpg



続きを読む

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

明日は・・・

20070513212243.jpg
(↑の写真は 昨年6月初めのものです)
この花は 九州にのみ自生するミヤマキリシマというツツジ科の花です
今 この花が開花シーズンを迎えてるそうです

ラブ家は明日 この花を見るために 熊本県の仙酔峡という所へ行ってきます
今満開で現地は大変混むらしいので
ラブ家は 混雑を避けるように 早朝2時に家を出発します

おみやげに綺麗な写真が一杯撮れたらいいな~と思います
なのでPCを開くのは明後日になると思います

では明日に備えて寝ます・・・・ZZZZ
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto