☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 美味しいもの

育ち過ぎたキュウリは?

犬ブログだけど

今日は ちょっと変わりネタ

興味のない方 スルーお願いします









ご近所で 大きく育ち過ぎたキュウリを頂きました



なんと 2㎏ちょっと も  ・・・・・・  


 ヾ(・∀・)ノヽ( ´_`)丿(*・`ω´・)ゞ






そんな時は・・・・


そうだ あれしよう~

さあ~ レッツ クッキング (^^♪  




題して キュウリの佃煮風


2017_0707_094950-DSCN4795.jpg



大量のキュウリも

出来上がったら これだけ~ ↓


2017_0707_060731-DSCN4793.jpg



半分は フリーザーパックで冷凍へ


ちょっと甘めだったので

お砂糖は控えめにしてもいいかな?

熱いご飯に ちょこっと載せて  いけますね  





  

山の中の カフェで

珈琲焙煎体験の後


どーーーんと寄り道して


周南市の山あいにある マルタでランチ 

因みに 前回

2017_0226_125245-DSCN4557.jpg



ここら辺りは 気温も低く 雪も多いところで

中は 暖炉が稼働中でした

2017_0226_121614-DSCN4553.jpg



2017_0226_121606-DSCN4552.jpg




2017_0226_123605-DSCN4555.jpg


テーブル席は 5・6席


お店全体が オーナーさんそのもの

ゆっくりできるお店です

 
 水・木曜日がお休みです













先週2週間 アルバイト頑張りました


朝出て 夕方帰宅して

それなりに忙しい日々を送って

すべての煩わしい事から 逃避出来ていた




また 現実に引き戻されて

あれこれ 悩む毎日です


考えても どうにもならない事

分かっていても どうにかならないかと また悩む



不満はないけど

あっても 不安や 焦り の方が大きい

心 ここにあらず の状態


いつになったら 抜け出せるんだろうね




デベラ酒



最近 はまってます


先日 お魚市場巡りをして

求めた デベラ (カレイの干物)





炙って

燗つけのお酒に浸すと


干物の味が お酒に染み出して


これが 超 美味い !!!!

2017_0117_175500-DSCN4443.jpg



あと一回分  楽しめます ♪


・・・・・と 紹介すると

ポチ母は のん兵衛と思われるかもしれませんが

ほんのたしなむ程度です    (#^.^#)






沖縄のお土産

今日のポチやん 

少年A ↓

001_20160501195531e75.jpg
歯磨き効果のある おやつです






今期 J2に昇格した レノファ山口

昨日 荒天気の中 ホームでの戦いを 勝利で終えました

\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

なんとなんと 現在 4位 

\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

すごいね 元気をもらいます




お隣さんから 沖縄のお土産を頂いた

007_201605040536173f2.jpg


沖縄らっきょう ↓

008_20160504053616dfa.jpg


家族5人で ちゃちゃちゃーと  

2泊3日の沖縄旅行をしてきたとか

さすが 若い人は フットワークが軽いね



女のお子さんは 

『 沖縄の海で 魚と一緒に泳いだよ 』

・・・・ と うれしそうに話してくれた


ゴールデンウィーク

近場で楽しむのいいけど

思いきれば 飛行機で ビューンと ひとっ飛び

それも これも若けりゃあこそですね



沖縄 ・・・・・ 

行ってみたいけど 飛行機に酔ってしまう私には 無理だな


初ワラビ

今年の 初ワラビ

頂きました!





採る楽しみ 

食べる楽しみ

春っていいな ♪





お孫達を 送り届けて

心にぽっかり 空洞ができて

なかなか 調子が戻りません




庭の草を取ったり

部屋を片付けたりしながら


少しずつ 心を整えていきます

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto