☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 住宅リフォーム

お願いしていた畳が出来上がった


サイズが規格外なので 特注です


畳屋さんが 四方を入念に踏み込んでいます







土台が出来上がってから 


サイズを測って 作ったとはいえ ピッタリ!!!


ポチ毛の挟まる隙間さえありません


職人さんの技に あっぱれ~~~~~!!!!!です



新しい畳のにほいがする






こたつは 取り外し可能

中央に畳を入れれば フラットなコーナーになります



2016_1128_095956-DSCN4333.jpg


わずか 3畳(・・・位かな? いや 4畳半かな?)ほどですが

念願の小上がりコーナーの出来上がり


思った以上の出来でした



因みに この物件

力は要りますが 移動可能です





たいていの物は自分で作っちゃうポチ家ですが

さすがに これはね・・・

無理でした





途中経過







ずーっと前から 温めていた


リビングのプチリフォーム

年取って 思考能力が衰えないうちにと

思い切って実行しました






頭の中で あれこれ思いを巡らせて

イメージが出来て 業者さんに告げて・・・・


実物を作ってみて 想像通りになるか

前日の夜は 心配で 心配で 寝付けなかった

大枚払って 失敗したらどうしよう。。。。。


もしもの時のために 

家には触らないような作りにしてもらった




2016_1127_110447-DSCN4331.jpg




ポチもお手伝い ♪






2016_1127_101006-DSCN4330.jpg




詳しくは 次回で・・・・

リフォーム 第2弾 これですべて完了 ♪


一階のトイレリフォーム

Before ↓



20数年前のTOTO
すべて手動の超アナログ







After ↓

2016_1007_191426-DSCN4169.jpg

いろいろ便利機能が付いている




ドアを開けたら


さあ どうぞ  と言わんばかりに


パッカ~~~~ンとお口が開くのよ  

 (ノω`*)ノ (#^.^#) (。-_-。)




蓋が閉じた写真が撮りたかったけど


まあ しゃあない   笑

アナログな私たちには

便利なようで 便利じゃない 最新機器です  (*´~`*)



丁寧に きれいにしてもらったので 気持ちはすっきりした


用もないのに  どれどれ~っと ちょっとドアを開けてみたりする  笑






しかし リフォームって 施工主も ほんとに疲れる



リフォームをしたいと思った時 

私にはまだ 考える余力が残ってた


当たり前のことだろうけど

実際にショールームに足を運んで 確認もした





歳を取ると こんなことも面倒になる

ショールームの係りの人の話によると

高齢者の方は 丸ごと 業者に任せっぱなしのこともあるという


少しでも 心身ともに元気なうちに 

やれることはやっておかなければ・・・・・・ね!






トイレには神様が宿る

いつもきれいに掃除をすると 

いい事があるって聞いたことありません?


いい事を期待しなくても 掃除をすれば

気持ちも シャキッとして  清々しくなる


離れて暮らす ポチ家の子供たちよ

トイレはこまめにお掃除しなさいよ


      以上 内輪への伝言でした








工事完了 ♪

夕方6時まで頑張ってもらって

とりあえず 2階 トイレのリフォーム完了 ♪

2階のトイレは 主に家族用で 予算は控えめ (#^.^#)

 

2016_1004_185959-DSCN4141.jpg


Kさんご夫妻 

遅くまでありがとうございました

お疲れ様でした




神様が宿るといわれるトイレ

腰壁と床に  ヒノキを使いました


プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto