☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 手作りおやつ



腰が。。。。泣

自分で撮った写真でパズルが出来るんだそうです

ラブちんの こんな写真から
20070511113032.jpg



こんなパズルが出来ます
20070511112929.jpg

作ってみてね!
興味ある方こちらから
参考までに・・・右サイド下の方に置いてあります


久々に ジャーキー 作りました
使った鶏肉は 長州どり 手羽4枚分

いつもの様に薄くそぎ切りして 専用の網で☆☆します
20070511104724.jpg


薄く切って すりこぎのような物でトントン叩くといいです
2007_0511-10002.jpg

まる1日・・・ いい色に仕上がってますね
(ちょっと軟らかめなので 念のため もう1日乾燥させます)
添加物なしなので安心して食べさせられます

さあ 嬉しい試食会ですよ~
2007_0511-10010.jpg


写真も 撮りますよ~
写真では分かりませんが ウマウマの最中です
一口でパックンされたら たまらないので 
私の手にも力が入ってます

・・と 何とかブログネタにと頑張って写真を撮ってたら・・・





続きを読む

再びササミジャーキー

チョコのママさんがササミジャーキーを作ってた
そう言えば・・・
私も作ってた事あったな~
1,2回作って すっかりご無沙汰だったよ~

久々に作って見ようかしら~
(まあこんな風に いつも気まぐれに事を始めるラブ母です)
私が前に作ったのは お肉がチョッと厚め・干す前に湯に潜らせた
チョコのママさんは薄切りにしてそのまま天日☆してきれいなジャーキーが出来ていた
これは直ぐにお試しして見ないとね・・・

以下 我流です
手羽身 1パック3枚入り お買い上げ~
薄く削ぎ切りして すりこぎで軽く叩く
その後 天日☆

1日目~(チョコママさん風に・・・)
まだ生っぽいです



2日目~
程ほどにいい色になってきてます
20061020083031.jpg


2日目夕方~
美味しそうな色&カリカリに出来上がりました
20061020083040.jpg
ラブ 『クンクン 早く食べたい ワン!』

連日いいお天気だったので 乾き具合は上々でした
上手く出来た(・・と思う)ので 得意げに(笑)ご近所ワンちゃんにお裾分けしました
いつの間にか 手造りジャーキーが大きな梨になって返って来たよ~
あ~ これってわらしべ長者のミニ版?
とっても恐縮のラブ母でした

続きを読む

プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
