☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ YNC(山口ネットコーギーズ)

お空の上のお茶のみ友達


お茶のみ友達でいよう・・・って約束してたのに

ラブちんの方が 2年先に逝っちゃったね


お茶のみ友達



アッシュ君は 大好きな家族に見守られ

15歳と3カ月の大往生

 

さよなら  アッシュ君



花見だワン♪

常盤公園で犬連れお花見しました
(お花見だちゅうのに桜の写真が一枚もない 

こちらも見てね!

園内の桜は満開
この日は 桜祭りも開催されていて あっちを向いても こっちを向いても人人人・・・

よくもまあ こんだけの人が集まったもんだわ~って思うくらい

広場でシートを敷いて 豪華なお花見弁当頂きました

桜の花の下で BBQを楽しむグループもたくさんあって
ああ こっちも食べたかったな~なんてネ

食事の後は いざ園内散歩へ 


でも こんな写真しかない 爆

白鳥さん
湖の中で遊ぶ白鳥さんに興味津津




恒例 この日のお立ち台は ↓のイス (撮影ポイント)
ごんちゃん&アリスちゃん

ちなみにラブちんはこんな感じ ♪ 笑

お立ち台





わがコーギーズチームメンバーは それぞれ 笑

お犬様同士の絡みナシ!
なんたって犬より 人間大好きだもんね~
それぞれ・・・・笑



ゾロゾロと連れだって歩いてると
お年寄りから 子供まで
あっちから こっちからかわいい~~~~ の声がかかります

ナデナデ大好きなコーギーズ達は大喜びでしたね

お天気も良かったし お花も満開だったし
お弁当は美味しかったし
願わくば・・ ビールも飲みたかったな~~~~


その夜 もちろん 我が家のマダムは爆睡でした(白目をむいて。。。。)
おつかれ!



ごんちゃん アリスちゃん はなこちゃん 
また遊ぼうね~~~~ 


今回参加できなかったお友達のみんな~

次回はBBQですよ~

お楽しみにね~~~




忘年会だよ 全員集合~♪

いきなりランチ    画像ですが・・・・

昨日はワンコの忘年会でした

主役のわんこ 8匹

脇役の飼い主 12名


ランチ

追加写真
わんこ忘年会


いつもの様に わいわい がやがや 賑やかな集まりでした(わんこも飼い主たちも・・・)

今回は宇部市にある プチ カフェ・アンジュラ♪さんにお世話になりました

13時半から16時半まで貸し切りにさせていただきました

『 カフェのオーナー様
  大勢で押しかけ ぺちゃくちゃ わんわん すみませんでした
  またお邪魔させてくださいね 』



  
楽しい時間はあっと言う間

最後に お約束のプレゼント交換してお開きと相成りました


今回参加のわんこ達


今回もおしつけ幹事役の はなこちゃん ↓
はなこちゃん





堂々 男前~ ☆ の koro君 ↓

koro君





今回 はじめまして!の ムクちゃん ↓

ムクちゃん
お会いしてびっくり
目もと 口元 ラブちんにそっくりなんです
もしかして 血が繋がってるかもね~





いつも変わらず ベッピンさんのアリスちゃん ↓

アリスちゃん
アリスママさん 歯のチェックありがとうね~ 笑





魔法使い サリーちゃん ↓

サリーちゃん
今回は魔法を使って トイプードルに変身・・・って事はないよね
正真正銘 トイプーさんでした

サリーちゃんのお母様 趣味のお話 楽しかったです
おしゃべり止まらなくて すみませんでした (^^:



そして ウハウハ 仲良し兄妹の ごんちゃん&うめちゃん ↓

ごんちゃん&うめちゃん
いつ会っても天真爛漫って感じで
ナデナデすると 大喜びするところが一層可愛いのよね





そして そして 我が家のラブちん ↓

 ラブちん
ごめんよ~ 写真が暗くなったネ ^^;


ヤギミルクを注文してあげました

元気が出るヤギミルク
ヤギミルクは どうも。。。口に合わないよ~ のお友達もいたけど

なんでもOKのラブちんは 最後の一滴まで残さず頂いてました


最近 こころなし元気がないな~って心配してたけど
ヤギミルクを飲んで元気になれたかな~?




今回の最大の話題は ごんちゃん家提供のわんこのおやつ 野菜の乾燥チップス
野菜をスライスして
電子レンジで 丁寧に チ~ン♪ チ~ン♪して作るんだそうです
添加物なしで 安心なのが一番 ☆
我が家もさっそく挑戦してみます


今回 お会いしたお友達も
残念ながらお会いできなかったお友達も  
暖かくなったら また お会いしましょうね~



甚だ簡単ではございますが・・・ 笑

コーギーオフ会のご報告とさせていただきます



お久しぶりのオフ会

シルバーウィークの思い出は・・・・・

久々のコギ連れのオフ会です





半年ぶりだね 
みんな 覚えてるかな~?

ラブちんは ほぼ一年ぶり
前回はヒート中で 飼い主だけチョビット参加だった


さあ みんなご挨拶ですよ~

よろしくね~
久しぶり~2

はい はい 女子同士も よろしくね~
久しぶり~1

ラブちんの姿が見えないけれど
後ろの方で相変わらず ワンワンうるさかったわ
いつまでも成長しないお姐さんでした

広い広い江汐公園をおしゃべりしながら散策
お弁当食べて 広場で遊んで ウォーキングして
歩いて 歩いて また歩いて
時に木陰で休憩して おしゃべりして 笑って・・・・
楽しかった~

そうそう おはぎ ごちそう様~
たこ飯 ごちそう様~

美味しかった~




今回 参加の面々

koro君

koroちゃん


アッシュ君
アッシュ君


はなこちゃん
はなこちゃん



ごんちゃん&うめちゃん兄妹
ごんちゃん&うめちゃん-1


ごんちゃん&うめちゃん-2


そして ラブちん
ラブちん


みんな仲良くしてくれて ありがとうね~

また遊んでね~

以上 甚だ簡単ではございますが
オフ会のご報告とさせていただきます (*^-^*)

犬連れお泊りキャンプ無事終了♪ その1

キャンプの報告をしなくちゃいけないのに
昼間はチビ(正確には孫)に邪魔をされるし
夜は夜で 睡魔に負ける
そんなこんなでパソコンを開く事もままならず。

時は容赦なく流れて いつしか10月も半ば。。。。。。。orz
記憶の確かなうちに 今日こそは記事にしておきましょう


YNC(山口ネットコーギーズ)の年間最大イベント
犬連れお泊りキャンプが大盛況(?)のうちに 無事終了いたしました!

先ずは 幹事役のはなこ家さん 
企画 運営 大変お疲れ様でした 感謝です

参加された飼い主の皆さま お世話になりました
今までラブ家が口にしたこともない様な高級アイスワイン ご馳走様でした!
二次会でのおしゃべりも楽しかった!


お犬様達
毎度 ワンワン姐さん(ラブちん)で ごめんなさいでした


先ずは恒例の集合写真です
みんなでいっしょに はい!『チーズ』

番号順に

1 アリスちゃん
2 うめたん (小さくて見えないけど・・・・)
3 ごんたん (うめたんの義理のお兄ちゃん)
4 コロ隊長
5 ツバサ君 (イケメン G・R)
6 夢ちゃん
7 タッチちゃん (ツバサ君と同居犬)
8 メルちゃん (MDです こちらも小さくて見え難い)
9 はなこちゃん
10 レオン君 (イケメンGR お顔が見えなくてごめんなさい)
11 ラブちん



ラブ家のカメラに残ってた写真です

メルちゃん・夢ちゃん・コロ君
写真がなくてごめんね~~~

この日の主役はなんたって このお方 ♪
まだ4ヶ月に満たない パピーのうめちゃん ブログはこちらです
これから 素敵なレディへと変身予定うめちゃん


アリスちゃん
お母さんの手作りお洋服が素敵です ♪
アリスちゃん




ツバサ君 どっしりしてて やさしいイケメン君
ツバサ君



ごんちゃん
ごんちゃん



レオン君 さすが 堂々たる風格☆
レオン君


はなこちゃん
はなこちゃん


タッチちゃん (ラブちんと同年代 話が合う?)
タッチちゃん



ラブちん
ラブちん



参加WANWANの面々は
はなこmamaさんが 素敵なイラストで紹介してます
因みに ラブちんのはこんなんですよ
ホントに可愛い
ラブ家一同大感激です

ラブちんイラスト


こちらが はなこちゃんブログ
是非覗いて見てね!
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto