☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 楽しみ

ヤフオクもぼちぼちと

最近 ちょとはまっている物


こんな↓感じの絣木綿



雪んこと呼ばれる 絣模様です


仕立て着物 一着分

ヤフーオークションで買い求めました

商品説明に 超美品 

確かに美品ではあったけど 布地がちょっと硬めです


使い込まれて 柔らかくなった古布が好みなのですが

ちょっと 判断をミスっちゃいました


でも まあ これでいい!








昨日 高校サッカーの準決勝を見ながら

着物一枚分 丁寧に解きました



嬉しいことに 藍色のはぎれが縫い込まれていました

2017_0108_055845-DSCN4428.jpg

長い年月を経て 色あせた藍染の布


これは これで 使い道が楽しみです


さあ そろそろ 物つくりに取り掛からなければ・・・・・










遊んでます ♪

今日は  目先を変えて

久々に ソーイングネタです

興味のない方 スルーでお願いします


題して

チョキチョキ はぎ合わせベスト



003_20160304102838169.jpg


貴重な絣生地ですが

思いつくままに 鋏を入れて

そして また はぎ合わせる




006_20160304102838548.jpg

↑を見た 孫男子は

『 ばあちゃん お祭り見たいだね 』

きっと お祭りのハッピを連想したんでしょうね


そう言われりゃあ そうかもね~  (*´~`*)



リバーシブルでも着れるように

裏地も懲りました ♪

005_201603041028375c1.jpg


切って ああでもない こうでもない

あっち こっちと 切り刻んだ布を パズルのようにはぎ合わせる 

手も 脳味噌も 使って いい脳トレになります




自分で 作っておいて なんなんだけど

『 こんなの 着る人がいるのかな~?  』

はなはだ 疑問


そんな疑問を持ちながら 

同じような物を 3着も作ったんだもんね 爆



カード織りで遊んだ~♪


みんなで カード織りをして遊んだ~~~ ♪




2時間で  織って ストラップに仕上げて・・・のつもりだったけど

それは ならず。。。。。だった  



最初の カードの穴に糸を通す段階で つまずく


簡単な事なんだけど 

早く進もうと 焦っちゃうからいけないんだよね

一つ 一つ 確実に・・・・・・



まあ 企画自体が無理だったかもしれない

もう1時間あったら なんとか満足いくものが出来たかもしれない

いろいろな面で 反省もちょっぴり  






レノファ山口 J3優勝 J2へ自動昇格 ♪


レノファ山口 

J3 優勝 おめでと~

そして J2へ 自動昇格 おめでと~~~


\(^o^)/ \(^o^)/





J3成績


最後まで 冷や冷やさせてくれたわ


2位の町田セルビアは長野パルセイロ相手に引き分け


レノファ山口は ガイナーレ鳥取相手に 後半ギリギリまで負けていて 

ロスタイムに得点して なんとか引き分けにもっていった


ホント 危なかった~~~~~


2位の町田とは 勝点 同じ

得失点差は レノファが圧倒的に多い


これで 胸を張って帰って来れるね


レノファ山口 すごいね! 今年デビューしたばかりなのにね


イッピンは・・・岩手のホームスパン

心 ワクワクさせながら 見入ってしまった


 
BS プレミアム イッピン

BS 岩手のホームスパン


再放送して欲しいね!



今度は ぜったい録画しておきたい





≪ 追 記 ≫


 再放送  岩手のホームスパン


   2015年11月23日(月)06:30~07:00


 


プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto