☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ モブログ



初収穫♪


生姜 土の中でスクスク成長してました。出来るもんだね~ ちょっぴり嬉しい出来事\(^o^)/

はちさん近況

もうすぐ師走突入

時の流れの早い事 早い事

それで 何が嫌かと言うと そうまた歳をとってしまう事

ホントに嫌になっちゃうよ



飼い主達も ラブちんも元気です

・・・・が 老犬ハチ子さんの体調が芳しくありません


はち子

つい ひと月前まで
散歩に行く前は ジャンプして喜びを表していたのに

この頃はさっぱり


ご自慢のふさふさの尻尾はダラ~~~~ンと下りたまんまだし


脚も 目も 耳も すっかり老犬化してしまった





肝臓の数値が高かったり 乳腺腫瘍があったり

いろいろトラブルは抱えているけれど

検査をしたり手術をしたり 犬にとって負担になる事は止めようと思う



(それについて いろいろ批判もあるだろうけど・・・・)


代わりに ビタミン愛をいっぱいいっぱい注いであげよう






・・・・と言うのも

先日 ハチ子さん 16年の生涯で初めての動物病院に出向いて

診察を受けて来ました


車に乗るのも生涯で三度目かな? とっても苦手です


体重17kg

採血・レントゲン撮影してもらって・・・・


結果 フィラリア検査はマイナス  腫瘍の他の部位への転移はなし

しかし 肝臓の数値が異常に高かった


一日2回の 肝臓の薬をもらって飲ませていたけど

一週間過ぎたあたり頃から なんだか下痢っぽい



何がいけなかったのかな~ 

とりあえず 薬を飲むのを止めて様子を見る事にしたら

なんとか下痢も治まった



素人考えなので 確かな事は分からないけど

ひょっとしたら 原因は薬なのかな~



なんたって これまで狂犬病の予防注射しか経験がないし・・・ (^^;

弱った体には強すぎたのかな?(あくまでも素人考え・・)



そんなこんなで ”もういい! 静かに過ごさせてあげよう” と思った訳





体調も一進一退 良い日もあれば どうなの?って日もあるけど


満身創痍である事は変わりない


残りの犬生が 穏やかな日々になるよう惜しみなくお世話をしようと思う






今日も暑くなりそう





最近 なんか体の調子が今一なのよね~~

・・・と思っていたら すっごいおデブになっていた!


いえ ラブちんじゃあなくて わたくし。。。。。

苦しいはずだわ 通常より3キロも増えていた

これはマズイ ホントにマズイ



そこで 再び歩き始めました 


いつだったか あんまり張り切り過ぎて 2日でやめてしまった



今日で3日目 前回を超えた 笑



ツッタカ ツッタカ 早足で歩く事30分

あの道 この道 日替わりで楽しんでます




今日 美容院で週刊誌をめくってると

酵母ダイエット とか わかめダイエットとか

すぐにでも効果のありそうな事が書いてあった


これって効くのかな~


とりあえず お腹のポンポコリが平らになるまで頑張りたい


↑の写真は 歩いている途中で見つけた 栗のイガ


気の早いこいのぼり


桜満開の4月
まだ風がちょっと冷たいのに慌てんぼうの鯉のぼりが悠々と泳いでいました

秋の飛騨路

20091022084845
昨日は飛騨合掌造りの町並みを散策しました。
今日は、朝ペンションを出発して、これからス-パ-林道経由で 金沢に向かいます。山は秋真っ盛り 紅葉がたのしみだ~
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
