☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 犬の手作り服



ぽち服出来た!

ぽち服を縫ったよ!


大人Tシャツからのリメイクです


005-1_20160218214138b30.jpg



何度縫っても 思ったほどきれいに仕上がらない


サイズは ぴったりなんだけどね!


まだまだ 修行の必要ありです








ポチは基本裸族ですが


最近は 夜 爺やのお布団で寝るので


抜け毛対策に 犬服は 必須です  








朝 起きると  

外は悲しい雨音


明日は コギのオフ会に参加予定なんだけど


雨が降らないといいけどな~


どんな お友達に会えるのかな~


ポチやん みんなと仲良く遊べるかな~


楽しみ いろいろ  不安 いろいろ



ご参加のみなさん よろしく~~~~~ ☆






ポチ服出来た~ ♪


ポチ服 出来た~~~~ \(^o^)/


002_20151113154907d6e.jpg





横から・・・・・

003_2015111315490637a.jpg

お腹から・・・・

004_20151113154906f56.jpg

コロ~ン コロ~ン して 見せてくれました

ポチやん ぴったんこだよ~



久々の犬服縫いで とっても疲れた母ちゃんでした~








久々にラブちん服

日本列島~ 雪景色~♪


歌ってる場合じゃない

雪国地方は 降り積もる雪が半端じゃなくて

ホントにお気の毒です


ラブ地方も降りましたけど 

それに ブチ冷え込んだけど

雪国に比べたら 降ったとも 冷え込むともいえないでしょう

雪

高速道路は

雪で通行止めになったり 雪による事故で通行止めになったり

大混乱です


こんな日は 出かけないで済むなら 家でじっとしてるにかぎります



さて久々にラブちんの服を縫いました


ちょっとレベルアップして ラグラン袖ですよ

犬服ー2




着るとこんな感じ ♪ ↓

ラグラン袖の犬服



反省点  その一 ちょっと袖が長過ぎた!

     その二 首回りがちょっと大きめ!

         なので いつの間にか襟の所から脚が出てる

改良の必要性ありですね


元気が出る犬服

またまた 作っちゃいました
もう こうなると病気かも~ (^^;

しかもなんとかの一つ覚えで 同じデザインばかり ><

コギ服

元気が出るようにとの祈りをこめた レインボー犬服 ☆です


フリフリ つけたり
お袖をつけたり もっとレベルアップしなきゃあね!

梅は咲いたが・・・・・まだ寒い

今日は雨水と呼ばれる日
これまで降ってた雪が 雨に変わるといわれてます


先日の暖かさで 梅の花が一気に開いてきました
梅

暖かい日もあれば 冷え込む日もある
三寒四温とはよく言ったものですね

昨日 今日は ぐ~んと冷え込んで  せっかく開いた梅の花も
きっと 震えてるよね

そんな 冷え込んで寒い日は 
お家に籠って ラブちんのお洋服をヌイヌイしてました

毎度代り映えのしない  ワンパターンだけどね (^^;

↓一枚目は フリフリをつけて ちょっとだけ可愛くしてみました

首周りのバイヤスが足らなくなって 未完成

洋服2

↑ 2枚目は完成したので 試着してもらいました
こうして 座ってる時はいいんですが・・・・

グッド!



実際は こんなに おヘソ丸見えなんです
まあ ちょっと短めがかわいいかな?
カミカミ

 もしもし~~~  お尻 めくれてますよ~~
スーピー



プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto
