☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ アタシの好きな場所
FC2ブログ

アタシの好きな場所

散歩に出て ラブちんが真っ直ぐに向かう所はここ!
この辺りに住んでいる 大方のワンちゃんはそうなの
20061206101115.jpg

ラブにはとっても興味があって 素通りできない大事なポイントなのであります
しかし私(飼い主)は お気に召さない!
だってね~ ココは近所のの掲示板なんです
さすがにウンピはないけど オチッコ いっぱ~い!!!






でぇ~ あたしもぉ~・・・

誰も見てないよね

それ! 今のうちに・・・

コメント カキカキ
20061206101026.jpg


もぉ~ 私もレディのハシクレよ!

ハジカシイから 写さないでくだしゃい!!!
先日の事・・・
コラ家の前を通ったら
コラちゃんのお母さんが「野菜をどうぞ~」って言ってくれた
いつも ありがと~
取りたて新鮮野菜頂いてきました
野菜

カブは三杯漬けに 
大根はおでんに 
人参は根っこの部分と葉っぱを刻んでカキ揚げにしました
あっ そうそう人参の根っこは生でたべたらとても甘かった
大発見でした

食べ物ネタついでに・・・(笑)

以前 りりぃちゃんのブログで紹介されていた『鮭のチャンチャン焼き』
ラブ家 初めて作ってみました
・・・で 改めてりりやんブログ見たらちょっと違ってたよ~

皆さんが作られる時は りりやんブログを参考にね

なんたって本場ですからネ


材料は冷蔵庫に残ってたキャベツ・ピーマン・人参・玉葱
ザック!ザック!と切って ホッとプレートにのせ その上に鮭の切り身を載せた
更に味噌ダレを載せて 蒸し焼き
20061207133424.jpg


待つことしばし・・・


はい! 出来上がり~♪
20061207133434.jpg
これなら 野菜がタップリ食べられます
お味噌がちょっと辛かったけど とても旨かった!
これで良いのかな~?
ちょっと不安なラブ母です

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうですね

ダッシュ家もがんばって(?)つくってみようかなv-291
しかし、らぶちゃんのお散歩コース、ウンPが無いなんて・・・でもそれが本当ですよね。昨日、ダッシュを久々に散歩へ明るいうち連れて行ったら、も~うびっくりv-405でした。いつもは、ダッシュパパが仕事から帰って散歩に行くものだから暗くてよく見えなかったけど・・ダッシュの散歩コースは大変な状態でした。多分大型犬のうんPだと思うのですが、すッゴーイ散乱してるっ。飼い主は、何してんのょ~って叫びたいぐらい。まあラブ母さんに言ってもしょうがないけど市の環境衛生課に行ってみようかしらと今おもってるところです。ハイ・・・・

お腹が空いたよー!

ラブちゃん家では美味しそうな物ばかり食べてて羨ましいな♪
とりたてのニンジンが軟らかそうですね(生でもOK!)
やはり新鮮な野菜は良いよねv-411健パパも食べたいよん

お散歩道の掲示板i-198分かりました~!
ワンコにも上書き保存は大切な行為i-206
でも~飼い主さんは足元に注意!
ラブ母さんも気をつけて歩いて下さいね。
コメントを書いている?ラブちゃんとっても可愛い表情ですねi-239
雄犬の健太の「ソレ」とは大違いだよ(^_-)-☆

おおっチャンチャン焼きですね。
シャケが切り身になっていて食べやすそうだわ~

こっちは生シャケが格安で手に入る(頂く方が多いカモ・(^o^))時につくります。
お野菜を大量に摂取出来るし簡単だから良いのよ~
味噌だれをタップリかけて焼いて、味は少し位しょっぱくても御飯のおかずだから大丈夫よ(*^^)v
そう言えば・・・暫くお休みしていたような気がするわ~
私もラブちゃんの所を見たら食べたくなっちゃいました。

健太パパも書いていましたが、掲示板にカキコするラブちゃん、可愛いお顔だわ~
スッキリして気持がいいのよね(^o^)

チャンチャン焼き♪

あっラブ母さんも作ったのね~♪
美味しそうですよー!
お味噌の色はりりやんママさんの所と同じですね。
うちは少し赤過ぎました。
我が家も今頂き物の鮭があるので又しようかな。
でもね、塩が効き過ぎてるんです
(多分コイツは荒巻鮭だと思います)
この塩を落とす方法ってないのかしら???
ラブちゃんも同じなのね。こちらもどこのワンコも寄る場所はメイも必ずマークします。
メイはマーキングの多い女の子です(汗)気が強いのかも。

☆ダッシュママさん

寒い日の1品に 手軽でいいかも~
みんなでワイワイプレートを囲むのも楽しいよね!
わが家は2人でチビチビ。。
とっても寂しーいよぉ~!!


鳴き声・ウンピの始末等の苦情
こちらでもありますよ
夕方の散歩ではなかったのに・・・
朝になったら あった!ってこと

でも最近は袋持ち(ウンピ入れ)の飼い主さんは随分増えました
ラブ家のお隣りの班は 住民からの苦情でを班長さんが「回覧版」にして回されたようです
ダッシュママさん達がウンピの始末をする姿をみて 『家も~』っと真似する人が増えたらいいね!

☆健太のパパさん

あっちこっち嗅ぎまわってるけど・・
 違いが分かるんでしょうかねぇ
母 『行くよ~』
v-286 「まだまだ・・・」
しつこく嗅ぎまわって なかなかこの場をはなれません
ラブはオチリを落としてオチッコします
近所の柴♀ワンちゃん 堂々と片足上げてオチッコしてます
犬の世界も男女の区別がなくなったのかな?

チャンチャン焼き お野菜いっぱい食べられてgoodですよ~

☆りりやんママさん

簡単なので 暮れの忙しい時にいいですね
今度はお味噌の調味を工夫して甘めに作ってみるね!
ラブ家はこれでオチャケ 頂きましたv-398
ホントはこんな所でオチッコNGなんでしょうね
でもここに来ると もようしちゃうみたいで。。。
匂いを嗅いでは上書き保存v-393
まっ 雨で削除されるから許して!です

☆maybeさん

色付きの文字作ったのね~♪」って言う事は・・
アッハッハ♪ maybeさんも~?
家は手っ取り早く外国産生サケでした
ホントは国産が欲しいのだけど なかなかお見かけできません
塩鮭の塩抜き方法
使うだけ切り身にして薄い塩水に浸けて置くと良いそうよ
後は水を良くふき取って・・・ウマウマするv-271

一匹あると色々楽しめそう♪いいな!

こちらは放置フンがいっぱいです。
海の周りにも、公園にも、歩道の真ん中にも・・・。
田舎だから、道路脇や草むらでおしっこさせるのを気にする人は少ないようですが、放置フンは皆が嫌がっているんですよね~。
ラブちゃんのお散歩コースは、マナーの良い人が多いんですね。
ガウディは、掲示板におしっこする時、逆立ちみたいになるときがありますよ。
家では控えめに足上げるのに・・・。

チャンチャン焼きおいしそう~。
あ~、お腹空いてきちゃった・・・夕食のしたくしなくちゃ。

有難うございます♪

塩抜きの仕方教えてくださってどうもです♪
冷凍してあるので今度チャレンジします!
一匹をもらった叔母から半分切り身にしてもらったんですよーだから丸ごとではないのですが。
以前お歳暮で2匹重なった時は泣きたかった…
おろすのが大変で…。包丁を手放してキッチンバサミで襲いました。

ラブちゃんの「写真撮らないで~」の顔が何ともいえずに哀愁が漂ってる・・・(^^;)
でも、可愛いから見ちゃったよ~(ゴメンね^^)
チョコもマーキングが激しいの。
いろんなワンコのニオイがするんでしょうね~v-388

「チャンチャン焼き」美味しそう!!
忙しいこの時は、コレに限ります(^_-)ネッ
栄養もあって温まりそう~v-344

☆こぐまさん

ラブ市では『生活環境の保全に関する条例』とか言うのがあって
フンを置きっぱなしにすると 罰金が科せられることになってます
でも実際に機能してるかどうか???ですが・・・

でもこぐまさん達がいれば いつかきっと島も綺麗になりますよね!
チャンチャン焼き 忙しい時 手っ取り早くていいかもですv-426

☆maybeさん

度々どうもです!
上手く出来るといいね

☆チョコのママさん

いつもはカメラを向けると プイ!と顔をすらすんだけど オチッコの最中はそれどころじゃないらしい(笑)
神経集中 集中。。ですよ~

最近は 土鍋・ホットプレートが大活躍(笑)
お手軽で 忙しい時にはもってこい!ですね
チャンチャン焼きとっても好評でした
やっぱり味噌の調味がミソでしょうね!(???)
ウマウマでしたよ~

あらら、コメント書き書きしてる姿、ちょっと困った顔で耳が横に広がって可愛いです!
うわぁチャンチャン焼きおいしそうです!お腹すいたぁ(笑)

☆2匹のコーギーとDavidさん

あっ!ご無沙汰してます!
アーサー&ケリーちゃん物語 拝見してますよぉ~
いい表情の写真が撮りたいんですが・・
なかなか難しいですね

チャンチャン焼き 材料がショボかったんです
具沢山にして みんなでワイワイ言いながら突くのも良いかもですよ~
プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto