☆二代目コーギー ポチの気まぐれ日記☆ 

田んぼ通いが始まりました

随分 涼しくなってきました


暑いのは うんざりだったので ほんと うれしい






あと一週間で 稲刈りもできます


田んぼが 気になって 毎日 田んぼ通いする爺や


今までは 暑いので留守番ばかりだったポチやん


涼しくなったからか

爺やのお伴をしたくて


率先して 軽トラに乗り込む








ポチがいたんじゃあ 仕事にならない・・・・・・


そう言いながらも 嬉しそうに出かけた


まあ 犬なので 猫の手には及ばないかもしれないけど


癒しにはなるかもしれないよ

(↑ そう 勝手に思った)



2017_0914_085755-DSCN5011.jpg


さあさ 行ってらっしゃ~~~~~い


助手席で ワンワン 吠えまくりながら

通りを抜けていった 笑


2017_0914_085915-DSCN5014.jpg


可愛い ポチやんです





今朝の朝食

 ↓ ホットケーキミックスで ワッフルを焼いた

2017_0907_074602-DSCN5007.jpg

田んぼの土手に野良生えのイチジクの木があって

今年はたくさんの実をつけた

食べきれないので ジャムにしてみた


ワッフルに イチジクのジャムを載せる


あれこれ 手作りもまた楽しです ♪





※  いろいろ 忙しくなりそうなので

   更新が 出来なくなりそうです

   また お暇な時に覗いていただけると 幸せます   (* ´ ▽ ` *)

   


狸寝入り

どこでも眠れる 器用なポチやん


今日はどこで・・・・・?







いましたよ

『 ぼくは ここだよ~ 』 と言わんばかりの

可愛い あんよが 見えました  (笑)





さらに 近づいてみると


『 ぼくは  お化けだよ~ 』 の 得意のポーズ



2017_0904_152403-DSCN5005.jpg



さらに さらに  覗いてみると


『 ぼく な~んも 気づいてませんよ~ 』 


『 ぽちは 寝てますよ~ 』

2017_0904_152411-DSCN5006.jpg


いやいや うそでしょ? 


きっと  狸でしょ?







夏休み
孫のスイミングの 特訓した事をネタにしたことがありました

2学期が始まって 25m泳ぐ機会があったかどうか

とっても 気になっていたババですが



学校のプールは もう 授業がなくて

先生にも お友達にも披露する機会がなかったらしい


あら がっかり。。。。。。


そう思ってたら

『 ばあちゃん 50m 泳げたよ

70m泳ごうと思ってたけど つい 足を付いてしまった 』 と

嬉しい電話





え~~~ っ?    ほんと~~~~?


いきなり 50mかよ~~~~


もう うれしいやら びっくりやら ・・・


プールの一番深い所は どのくらいか

何度も 何度も 確かめる 慎重派の孫

考えて 悩んで 初めて泳ぎ切った25m




それが もう 50m泳げる


大人が想像できない

子どもの不思議な能力



『 〇君 電話ありがとうね 

嬉しい電話で 

ばあちゃん 元気が出たよ 』





毎日が・・・・・・

日射しも 吹く風も

間違いなく 秋の訪れ


カエルの鳴き声もいつの間にか聞こえなくなって


虫の音も かすかに聞こえて


季節の移ろい まっただ中






このところ  ずーーーっと


何か 心に引っかかるものがあって


憂鬱な気持ちだった


何をしても 楽しくない






まとまらない 中途半端な髪を 


短くカットし  気分転換を試みたけど

気持ちは 今一 。。。。。。







最近の 朝夕の 涼しさもあってか


夜は よく眠れる様になった


織りも順調に織り進んでいる


織りながら 次の作品のイメージも出来つつある


気持ちも 上向きになって来た




・・・・と 


そんな中






昨日は ご近所さんの 思いがけない訃報


それを 耳にした時


まさか ・・・・・ 嘘 じゃろ ・・・・・・ 



60代半ばで 

まだ お仕事もバリバリで


つい最近まで 犬の散歩もされていて


元気とばかり思ってた




最近 痩せてるな~ と思えたのも きっと 年のせい


顔色が 黒っぽいな~ と思えたのも きっと日焼けのせい


勝手な解釈をしてた


それが どちらも 病気のせいだったとは・・・・・・



もう 何が何だか。。。。。。頭の中は ごっちゃごっちゃ




告別式は 家族葬だそうで

ご近所さんと申し合わせて

お通夜にて お別れさせてもらう事になった




病気になりたくて なるわけじゃあないけど


いくら 気を付けていても 防ぎきれないものもあるけど


せめて 体に異常を感じたら

大丈夫 大丈夫 自分に限って・・・・

なんて 強がり言わずに


素直に 病気と向き合いましょう


お酒・たばこは禁止ですと言われたら

グイグイ スパスパ はやめましょう


自分の 命は 体は 最終的には 自分が守るしかない


どうせ 短い命だからと 無茶はいけません


もしかしたら 回復できたかもしれないのに


ほんとに 勿体ない



そんな事を 強く感じた 昨夜でした








意味もなく 2枚の画像添付 ↓




2017_0831_065059-DSCN4989.jpg




2017_0831_065044-DSCN4988.jpg



今日のポチのお休み処

あらっ? ポチは・・・・・・・


いつも寝ている 玄関にも 

和室にもいない

他に いそうな所は






思い当たらない





爺やに尋ねたら

顎で (笑) 『 あそこ・・・  』 と 。


リビングの 隅っこ


しかも テレビの後ろ

2017_0902_115000-DSCN5002.jpg



まるで いじけ犬みたいだね









ここから じっと 私たちの様子をうかがう

何が良くて こんな 狭い所に入り込むんだろう




きっと ポチには ポチの 思う事があるんだろうね 笑



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

激写

今朝は ほんとに涼しい


デッキで 新聞を読む 爺やの足元でくつろぐ ポチやん


デッキでは ほとんど遊ばないポチ


デッキで くつろぐのは 珍しいね





後ろ足 伸びのストレッチをする

2017_0901_071507-DSCN4993.jpg



  『 母ちゃん 可愛く撮ってよ  』

2017_0901_071540-DSCN4994.jpg



2017_0901_071600-DSCN4995.jpg




2017_0901_071634-DSCN4997.jpg




おまけの一枚

また デカいズッキーニが出来ましたよ

2017_0831_081520-DSCN4990.jpg


小さく切って 色とりどりの野菜と一緒に

スープっていうのはどうだろうか


とてもじゃないけど 一回じゃあ 使いきれないね 笑


あれこれ 思案中







プロフィール

rabuM

Author:rabuM
2代目コーギーのぽち

2014年7月28日生まれ
とってもやんちゃな男の子

ぽち




『日本ブログ村』に参加♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


掲示板
BBS・コーヒータイム


初代コーギーラブちんの事

2001.8.4生☆女の子
2014年5月22日
虹の橋へと旅立つ
御歳12歳9ヵ月
賢くて従順で立派なコーギーでした

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
コメントありがとう
TBありがとう
カテゴリー
リンク
友達100人出来たかな?

Loveメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おいでませ 山口へ♪
山口周辺観光・催し物/ 山口の情報が一杯詰ってます

ブログ内検索
リンクいろいろ
  • ◎管理者ページ
  • ◎ラブの本棚
  • ◎エキサイト翻訳・英翻訳
  • kaunto